検索ブログ:パンドラの憂鬱

video   海外「世界的大スターだった」 戦前に全米の女性を虜にした日本人俳優 早川雪洲 はてな
video   海外「日独がまた手を組むとは…」 日本とドイツの急接近が海外ネットで話題に はてな
video   海外「まったく日本人は…」 日本発の絆創膏の貼り方が革命的だと海外で話題に はてな
video   海外「日本は世界一頼りになる!」 日本の迅速な災害支援にチリから感謝の嵐 はてな
video   海外「住む国を間違えた」 日本の過去最高水準の求人倍率に海外から羨望の声 はてな
video   海外「どう見ても日本人だろ」 なぜ白人がアニメの実写版に起用されるのだろうか? はてな
video   米国「ますます日本車が売れるな」 米政府 自動車メーカー保護のため燃費規制を撤廃へ はてな
video   海外「俺も日本人に生まれてれば…」 日本の教科書の落書きが別次元だと話題に はてな
video   海外「眠れる大国が目を覚ました」 護衛艦『いずも』の長期海外派遣に各国から歓迎の声 はてな
video   海外「なんて立派な民族なんだ」 今も台湾への感謝を忘れない日本人の姿に感動の声 はてな
video   米国「俺達は愚かだった…」 富士山をペンキで真っ赤に 戦時中の米軍の計画が話題に はてな
video   海外「その発想はなかった!」 NYにオープンした日本の人気ステーキ店に大反響 はてな
video   米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に はてな
video   海外「日本だけは敵にしたくない」 日本刀の恐ろしい斬れ味に外国人が衝撃 はてな
video   海外「日本は島国だからね」 伊紙『なぜ日本社会は常に安定しているのだろうか』 はてな
video   海外「日本に勝つのは諦めた」 大阪のモノレールの構造が凄すぎると海外で話題に はてな
video   海外「涙がこみ上げてきた」 天皇皇后両陛下の異例の弔問にタイから感動の声 はてな
video   海外「愛国心の何が悪いんだ?」 『愛国幼稚園』に否定的な英誌記事に反論続々 はてな
video   米国「なんて酷い差だ…」 復興した広島と衰退するアメリカの都市の今に悲痛の声 はてな
video   台湾「日本の統治は偉大だった」 日本統治時代の台湾を映した貴重映像に感動の声 はてな
video   海外「この人はアイヌ人なの?」 立派すぎる口髭を持つ明治期の日本の偉人が話題に はてな
video   海外「やっぱり日本は凄かった」 鉄道会社の対応に日本の先進性を見出す海外の人々 はてな
video   海外「両陛下、ようこそ!」 天皇皇后両陛下のご訪問にベトナムから喜びの声 はてな
video   海外「世界よ、これが日本だ!」 日本の建設技術が尋常じゃないと海外ネットで話題に はてな
video   海外「日本が世界から愛される訳だ」 東京五輪に向けた日本の取り組みが海外で大反響 はてな
video   海外「日本は常に味方でいてくれた」 北方領土返還を求めデモを行うウクライナの人々 はてな
video   海外「日本人は危険だ…」 日本女子バレーの革新的な特訓ロボットに驚愕の声殺到 はてな
video   海外「何で日本はこうも特殊なんだ」 米誌が映した伝統とモダンが融合する日本の姿 はてな
video   海外「日本から母国に戻ると辛い…」 日本人と外国人のモラルを比較した映像が話題に はてな
video   海外「何だよこの清潔感は…」 100年前の日本の日常を収めた写真に外国人が衝撃 はてな
video   海外「神道の影響がここにも…」 森林浴という日本独自の概念に外国人が感動 はてな
video   海外「日本の皆、ありがとー!」 ウェールズ語を学ぶ日本の若者の存在に感激の声殺到 はてな
video   海外「もう難民はこりごりだ!」 ヨーロッパの人々の大半が難民受け入れに『NO』 はてな
video   海外「何だよこの面白民族…」 日本のCMが相変わらず面白いと海外ネットで話題に はてな
video   海外「案の定日本人か!」 日本の和菓子職人の凄まじい職人技に外国人が驚愕 はてな
video   海外「日本が隣国なら良かったのに」 日本の学生が踊る民族舞踊にセルビア人が大感激 はてな
video   海外「日本には八百万の神様がいるから」 神社の鳥居の多様性に外国人から驚きの声 はてな
video   海外「日米が組めば敵なしだ!」 日米の蜜月ぶりにトランプ支持者から喜びの声殺到 はてな
video   海外「資源も何もない国が…」 旧日本海軍の強大さが一目で分かる地図に驚愕の声 はてな
video   米国「安倍さん、ありがとう」 アーリントン墓地を訪問した安倍首相に感謝の声が殺到 はてな
video   海外「やっぱり日本は凄かった」 日本製の革命的な翻訳機に海外ネットが騒然 はてな
video   海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声 はてな
video   海外「嫌なら日本から出て行け」 『ヌーハラ』問題に外国人から怒りの声が殺到 はてな
video   海外「日本さん、ありがとう」 日本製メトロ車両の到着に台湾から喜びの声続々 はてな
video   海外「日本がアジアの隣人で良かった!」 海上保安庁の特別な支援にフィリピン人が感激 はてな
video   海外「そりゃあ日本に勝てない訳だ」 日本の学校教育のあり方に世界から賞賛の声 はてな
video   海外「まったく日本人は…」 文楽人形に隠された驚きの仕掛けに外国人が騒然 はてな
video   米国「日本よ、すまんな」 日本の毅然としたトランプ氏への対応が海外で話題に はてな
video   海外「何このイケメン!」 とある日本人パティシエが男前過ぎると外国人女性に大人気 はてな
video   海外「やっぱ柴犬はたまらん…」 特別な必殺技を持つ柴犬が世界的な人気者に はてな
video   海外「これが本物の先進国との差だ」 日本の警察の銃との向き合い方に称賛の声 はてな
video   海外「日本以外じゃまず無理だ」 日本特有の建設現場での光景に海外から絶賛の声 はてな
video   海外「可愛すぎる!」 アメリカ海兵隊が踊る『恋ダンス』が微笑ましいと話題に はてな
video   海外「日本さん本気出しすぎw」 東京オリンピックは間違いなく盛り上がると話題に はてな
video   海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』 はてな
video   海外「江戸が世界一の大都市だったとは」 東京の発展の歴史が外国人に大好評 はてな
video   海外「南京の人口は20万人だったのに…」 南京事件の存在に疑問を抱く台湾の人々 はてな
video   海外「次は絶対日本車を買う!」 雪にハマったパトカーを救出するスバル車が話題に はてな
video   海外「日本め、無茶しやがって…」 日本にある絶叫マシンがエグ過ぎると海外で話題に はてな
video   海外「日本人に英語は必要ない」 『日本人が英語を話せない理由』に海外から様々な声 はてな
video   海外「日本人は世界の模範だ」 外国人ジャーナリストの日本滞在記が大反響 はてな
video   海外「日本さん、俺の国にも頼む」 日本の鉄道車両のハイテク機能に海外から驚きの声 はてな
video   海外「日本は今日も凄かった」 日本の雪だるまのクオリティーが尋常じゃないと話題に はてな
video   海外「時代を超越してる!」 半世紀前に建設された日本の競技場に外国人が衝撃 はてな
video   海外「世界に日本があって良かった」 自衛隊の国際援助活動に海外から賞賛の声 はてな
video   海外「日本人は恵まれすぎだよ…」 両陛下の謙虚なお人柄にベトナムから感動の声 はてな
video   海外「やっぱ日本の桜は特別!」 日本の桜の開花予想が早くも海外で大きな話題に はてな
video   海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い はてな
video   海外「日本の背中はまだ遠い」 日本人との民度の差に落胆するシンガポールの人々 はてな
video   海外「日本人は勝ち組だなw」 日本の秀逸なものまね芸が外国人を爆笑の渦に はてな
video   海外「俺は日本人じゃないのに…」 外国人が映した日本の日常に海外から感動の声 はてな
video   海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃 はてな
video   海外「日本は国連より頼りになる!」 国民の命を守る日本の支援にペルーから感謝の嵐 はてな
video   海外「日本が日本でなくなるぞ」 日本は外国人労働者をもっと受け入れるべきなのか? はてな
video   海外「日本に勝てる国はない!」 日本のデパートの丁重なおもてなしに外国人が感動 はてな
video   海外「ホンダが革命を起こしたぞ!」 ホンダが開発した倒れないバイクに海外騒然 はてな
video   海外「こんな国に勝てる訳ない」 終戦直後に日本が量産した電気自動車に外国人が驚愕 はてな
video   海外「ニューヨークを超えている」 上空から見た夜の東京の輝きが物凄いと話題に はてな
video   海外「もう全部日本に任せよう」 日本の鉄道の除雪作業に海外から驚きの声 はてな
video   海外「やっぱり日本は凄かった」 日本の用水路の水の驚異的な透明度が話題に はてな
video   海外「日本で人生観が変わった」 『日本が安全な聖域である理由』に共感の声が殺到 はてな
video   海外「どんだけ親日家なんだw」 シンガポールの首相が2年連続で日本でオフを満喫 はてな
video   海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声 はてな
video   海外「日本は沖縄を守ってくれ!」 沖縄の独立運動に中国の影 海外からは怒りの声 はてな
video   海外「日本人は差別をしないから」 外国人の『日本を愛する理由』に大きな変化が はてな
video   海外「日本人は何者なんだよ…」 とある日本人ギタリストの演奏が凄すぎると話題に はてな
video   海外「日本は戦時中ですら…」 戦時中の着物の高いデザイン性に外国人が衝撃 はてな
video   海外「日本人は変わらないで…」 日本を愛する留学生のとあるスピーチが話題に はてな
video   海外「ディズニーの世界だ!」 日本人男性とコブダイの25年の友情が大きな話題に はてな
video   海外「日本に干渉するな!」 日本に死刑廃止を求めるEUに外国人から怒りの声 はてな
video   海外「日本で一番好きな都市!」 マイクロソフト社が伝える『大阪の魅力』が大反響 はてな
video   海外「日本に馴染みすぎw」 ケネディ大使と米大使館職員が踊る『恋ダンス』が話題に はてな
video   海外「皆さん、これが日本です」 日本のユーモアセンスが相変わらず秀逸だと話題に はてな
video   海外「ついに日本製が来るぞ!」 日本製鉄道車両の到着を待ちわびるインドネシアの人々 はてな
video   海外「日本だけズルイ!」 世界的バンドの日本公演ポスターがカッコ良いと話題に はてな
video   海外「そんな意味があったのか」 日本の都道府県の英訳が面白いと話題に はてな
video   海外「生まれる国を間違えた」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々 はてな
video   海外「こんな国他にないよ」 日本のおもてなしに海外サッカーファンが大感激 はてな
video   海外「この日本人は笑いの神だ!」 日本の人気芸人が英語で外国人を爆笑の渦に はてな
video   海外「日本に行けないならせめて…」 ロスの旅館風高級スパが海外カップルに大人気 はてな